PR

初心者が始めた雑記ブログ。1年後に2万PVに到達。収益はいくら?

BLOG
スポンサーリンク

今まで無料ブログすらやったことがない、完全なる初心者が始めた初ブログ。

1年後ついに、月間2万PV到達しました。

普通すぎる雑記ブログ1年後にどれだけ収益が出たのか、ご報告したいと思います。

芸もないけどブログを開設

とりあえず、1年は続ける」を目標に、右往左往しながら迷走とともに続けたブログ。

ブログ自体が初めてで、はてなやアメブロなどの無料ブログの経験もありませんでした。

SNSと連動していないので、アクセスはオーガニック検索のみ

時代に逆らいSNSとも絡めず旧式なブログを始めましたが、はじめた頃は、もちろん全くアクセスもなし。

手間はかかるしで、時間はかかるしで、こんな感じでブログやる自分はドMかと思いました。

でも、ブログ開設時に、「どんな結果にせよ、1年はやること」と自分に科したので、粛々と続けてみました。

何かの特化ブログでもなく、特別な芸もない本当に普通のブログです。

開設から1年後に2万PVを達成

ブログを始めて丁度まる一年たった頃、2万PVに到達しました。

遅めの到達だと思います。

でも、まあ、そんなもんです。

特別なことしてないですから。

1年後のブログの収益は?

ブログ開設から1年後に2万PVを超え、その月の収益はというと、

7.8万円でした。

1年間で月間最高額です。

私的には、超嬉しいです。

収益のシェアは95%がASPによるもので、アドセンス広告による収益は5%未満です。

目標だった「1年続ける」もやったし、「1年以内にサーバー代回収」もクリアできた。

私は、満足の結果です。

しかし、世の中には強者がたくさんいます。

「1年後の収益は100万超えた」とかツイッターやブログでたくさん見かけます。

私は、平民なのでそんな額まで到達できませんでした。

そういう天才達のツイートを見るたびに、「ブログやる意味あるんだろうか?」と、何千回も思いました。

しかし、「1年やる」と決めてしまったので粛々と続けてみました。

今回伝えたいことは1つ。

センスがない平民でも、特化ブログでなくても、SNSやらなくても、1年くらいやればPV上がったし、お小遣いになったよ

と言うことです。

天才達が多すぎて、そこと比べると私の結果はすずめの涙にもならないし、夢のあるスケールではないす。

しかし、こういった平均的な人間のレポートこそ、知ってほしいです。

リアルな平均値です。

特別なスキルはない普通の人間が、なんとなく始めたブログでも、この程度に成長しました。

工夫して対策して続けたら、もっとPV数も収益ももっと上を期待できると思います。

平均値の下限あたりの目安にしてください。

タイトルとURLをコピーしました